プロフィール

あきんこ@小城市キャラ用

Author:あきんこ@小城市キャラ用
イラストレーターあきんこ
★小城市キャラクター紹介ブログです(こちらは小城市公式ブログではありません)。
★マスコットキャラクター「ようかん右衛門」と「こい姫」のことや制作物、関連イベントを紹介します。

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

 
2011年01月25日(火)

TV中継!「ひろしま男子駅伝」ふるさとキャラクター応援団(2011.01.23)

110123_ekiden03.jpg
NHK総合「ひろしま男子駅伝」(2011.01.23放送分より引用しています)

天皇盃 第16回 全国都道府県対抗男子駅伝競走大会(ひろしま男子駅伝)

■日時:2011年1月23日(日)12時30分スタート
■場所:広島国際会議場(広島市中区中島町1-5、平和記念公園内)

★公式サイト
★公式サイト「ふるさとキャラクター応援団」のページ(全国の参加キャラクター紹介)

今回、小城市『ようかん右衛門&こい姫』は佐賀県代表として唐津市の「唐ワンくん」と一緒に「ふるさとキャラクター応援団」として参加しました。残念ながら私は広島までは行けなかったので、テレビ中継で応援しました(他にも催しがあったようで、その様子を見ることができず無念であります…涙)。テレビ中継では、スタートやゴール付近に「ふるさとキャラクター応援団」のブースが設けてあり、ようかん右衛門&こい姫の姿も…!テレビで発見して大喜びしていた私です…。

110123_ekiden02.jpg
スタート前。ふるさとキャラクター応援団の中継が入りました
110123_ekiden01.jpg
こい姫も応援頑張ります!
110123_ekiden04.jpg
駅伝がスタートしました。スタート付近で応援するゆるキャラたち
110123_ekiden05.jpg
ゴール付近(右上)。応援する人も非常に多く盛り上がっていました。

ひろしま駅伝の公式ブログでもスタート前の写真を発見!(ありがとうございますー)
わたるくんとようかん右衛門のタスキリレーの様子も掲載されていました。

佐賀は11位と大健闘。懸命に頑張る選手の皆さんの姿に感動しました。選手の皆さん、そしてゆるキャラ応援団の皆さん、お疲れさまでした。また来年、ますますの活躍を楽しみにしています。

★『ようかん右衛門&こい姫』の詳しいスケジュールは、随時『Twitter』『こい姫日記』でご確認くださいね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト