プロフィール

あきんこ@小城市キャラ用

Author:あきんこ@小城市キャラ用
イラストレーターあきんこ
★小城市キャラクター紹介ブログです(こちらは小城市公式ブログではありません)。
★マスコットキャラクター「ようかん右衛門」と「こい姫」のことや制作物、関連イベントを紹介します。

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

 
2010年12月28日(火)

「ゆるキャラ(R)クリスマス会 in 唐津」(2010.12.18)

101218_karatsu01.jpg
ミニようかん右衛門と一緒にパチリ
101218_karatsu10.jpg
はじめての商店街にドキドキ(?)のこい姫

■日時:12月18日(土)10:00~16:00
■場所:唐津市中央商店街(大手口広場)

九州最大級のゆるキャライベントが唐津で開催されました。主催は唐津市のキャラクター「唐ワンくん」です。『ようかん右衛門&こい姫』も招待状をいただき参加しました。

唐津の商店街は唐津駅を降りて目の前にあります。商店街に入るやいなや、あちこちにゆるキャラが…!私のテンションもあがります(笑)。そしてすぐに『ようかん右衛門&こい姫』も発見。2人の側にはミニようかん右衛門も…はじめて見るミニようかん右衛門に感激でした。

大手口広場には、出店や参加された地域のブースがたくさん。物産品販売やPRを行っていました。はじめて見るゆるキャラのグッズも多く、欲しいものがいっぱい…。。

ステージでは、ゆるキャラたちがそろってダンスをしたり、PRを行ったりしたそうです(残念ながら私は見ることができませんでした…泣)。もちろん『ようかん右衛門&こい姫』もソフトボーイDVD宣伝隊長として頑張ったそうですよ。

★ゆるキャラ仲間との出会い!!(こい姫日記)←ステージの写真があります

101218_karatsu02.jpg

101218_karatsu04.jpg

101218_karatsu05_churi.jpg

101218_karatsu09_niji.jpg

101218_karatsu08_niko.jpg

101218_karatsu07_hikone.jpg


101218_karatsu06_miyage.jpg

唐津のイベントの後は「ユニバーサルデザイン全国大会 in 嬉野」にも参加しています。こちらの様子は「こい姫日記」で紹介されています。ぜひご覧ください。

★佐賀県嬉野市を訪ねました!!(こい姫日記)
★第五回ユニバーサルデザイン全国大会IN嬉野市(こい姫日記)

★『ようかん右衛門&こい姫』の詳しいスケジュールは、随時『Twitter』『こい姫日記』でご確認くださいね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
