プロフィール

あきんこ@小城市キャラ用

Author:あきんこ@小城市キャラ用
イラストレーターあきんこ
★小城市キャラクター紹介ブログです(こちらは小城市公式ブログではありません)。
★マスコットキャラクター「ようかん右衛門」と「こい姫」のことや制作物、関連イベントを紹介します。

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

 
--年--月--日(--)


2010年11月11日(木)

ゆるキャラ狩り番外編も!「2010佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」(2010.11.4)

101104_yuru01.jpg
華麗な剣さばき。「こい姫をお守りします!」

■日時:11月3日(水)~7日(日)
■場所:佐賀県佐賀市嘉瀬川河川敷(公式サイト)http://www.sibf.jp/

『ゆるキャラ狩り番外編』
■日時:11月4日(木)13:00~15:30
■バルーンフェスタ特設会場「憩いの広場」

今年のバルーンフェスタはお天気にも恵まれて来場者の数も非常に多かったとのこと。小城市『ようかん右衛門&こい姫』は期間中は毎日小城市のブースで観光PRに頑張ってくれていましたよ。4日(木)のキッズデーにはあの肥前夢街道さん名物「ゆるキャラ狩り」番外編にも登場!当日の様子をご紹介します。

101104_yuru07.jpg

101104_yuru04.jpg

101104_yuru06.jpg

101104_yuru02.jpg

101104_yuru03.jpg

101104_yuru08.jpg
友桝飲料のトマトサイダーと「ようかん右衛門&こい姫」のぬり絵を抽選でプレゼント
101104_yuru05.jpg
外のブースでも頑張っていましたよ
----------------------------------------
出場キャラ:
1.肥前夢街道:忍者頭目 剣源蔵
2.小城市宣伝隊:ようかん右衛門&こい姫
3.佐賀市観光課:俵マイちゃん
4.鳥栖市観光協会:とっとちゃん
5.佐賀空港:むっぴー
6.唐津市:唐ワンくん
7.くらしの安心安全課:たべんばくん
8.虹の松原:にじまつまもる
9.STSサガテレビ:ミランバくん
----------------------------------------
キッズデーということもあり、ちびっこのお客さんがいーっぱいでした。会場は満杯!どのゆるキャラも戦いに勝ってほっと一安心です。『ようかん右衛門』と剣源蔵氏の戦いもステキでした。『こい姫』も『ようかん右衛門』のカッコイイ剣さばきにドキッとしたかも…?(笑)

101106_ball.jpg

最後にバルーンの写真を…

★『ようかん右衛門&こい姫』の詳しいスケジュールは、随時『Twitter』や『こい姫日記』でご確認くださいね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

