プロフィール

あきんこ@小城市キャラ用

Author:あきんこ@小城市キャラ用
イラストレーターあきんこ
★小城市キャラクター紹介ブログです(こちらは小城市公式ブログではありません)。
★マスコットキャラクター「ようかん右衛門」と「こい姫」のことや制作物、関連イベントを紹介します。

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

 
2014年02月05日(水)

アサヒ飲料「十六茶」CMに「ようかん右衛門」登場です!

十六茶CMで「ようかん右衛門」新垣結衣さんと夢の共演…♪|・×・|♪
140204_asahi02_poster.jpg

140204_asahi01.jpg
じゅ〜ろくちゃ♪PRはこい姫も一緒に頑張ります

CMはこちらでご覧いただけます
「登場」編 全国版 15秒 | ASAHI MOVIE CHANNEL | 十六茶 | アサヒ飲料
140205_asahi_web02.jpg
画像:アサヒ飲料様「十六茶」webサイトより引用させていただいております

新垣結衣さん&ご当地ゆるキャラが登場するあの有名な「十六茶」のCM。ななななんと小城市の「ようかん右衛門」が出演することにーーー。もうびっくりです。今年最初の大ニュースでした。

そして2月4日(火)のCMのオンエアにあわせて小城市へアサヒ飲料様が表敬訪問されました。キャラクターデザイン担当ということで私もお声をかけていただき参加することに…。も〜終始緊張しっぱなし。インタビューなどでも、上手くお話できず申し訳ありません。

小城市長やアサヒ飲料様のお話では、十六茶を通じて地域も盛り上げていこうという熱い想いが伝わりました。小城市『ようかん右衛門&こい姫』も今回のCMをきっかけに、たくさんの人に知っていただき小城のPRにつながれば嬉しく思います。

CMは「ようかん右衛門」のみの出演ですが、こい姫も一緒に十六茶のPR頑張りますよ〜。そして来年は「こい姫」にもオファーがくるといいな〜なんて。よろしくお願いします(笑)。

写真も撮らせていただきましたのでどどーんとご紹介!!

140204_asahi03_poster.jpg
自動販売機などに設置されるポスターです
140204_asahi04_poster.jpg
ようかん右衛門、新垣結衣さんのほっぺのヨコを陣取っています(なんてうらやましいポジション!!)
140204_asahi07.jpg
私も一緒に撮ってもらいました
140204_asahi09.jpg
報道の人々を前に緊張するようかん右衛門?右側はアサヒ飲料様です

会談の様子の写真が1枚もなくすみません(参加していたためです)。小城市宣伝隊facebook、エフエム佐賀さん、新聞社のニュースサイトなどでご覧ください。

★エフエム佐賀スタッフブログ「ようかん右衛門」全国CMデビュー!新垣結衣さんと共演!」
★ようかん右衛門、CMデビュー 小城のゆるキャラ|西日本新聞
★ようかん右衛門CM出るよ アサヒの十六茶/佐賀新聞ニュース/The Saga Shimbun :佐賀のニュース




CMは「全国版」の後すぐに「地域版」が流れます。佐賀県版の方は、ようかん右衛門がどどーんと登場していますよ〜。ぜひぜひチェックしてくださいね!

今オンエア中は「登場」編。次のCMがはじまったらまたお知らせします。楽しみですー。

★イベント情報は『小城市宣伝隊facebookページ』『こい姫日記』にて。
ようかん右衛門『twitter』も必見です!
★ゆるキャラランキング参加中!クリックで応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ 人気ブログランキングへ
