プロフィール

あきんこ@小城市キャラ用

Author:あきんこ@小城市キャラ用
イラストレーターあきんこ
★小城市キャラクター紹介ブログです(こちらは小城市公式ブログではありません)。
★マスコットキャラクター「ようかん右衛門」と「こい姫」のことや制作物、関連イベントを紹介します。

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

 
2012年11月26日(月)

ゆるキャラみんなでお祝い「江北町ビッキー&ピンキー結婚披露宴」(2012.11.25)

121125_poster
佐賀県江北町webサイト(PDF掲載させていただいております)
121125_kouhoku16.jpg
最後にみんなで記念撮影。おめでとうございます…!
121125_kouhoku18.jpg
円卓を囲むゆるキャラたち(シュールすぎる…笑)

江北町・町制施行60周年記念イベントプログラム
ビッキー&ピンキー結婚披露宴

■日時:2012年11月25日(日)10:30~16:00
■場所:ふれあい交流センター「ネイブル」

121125_kouhoku02.jpg

江北町の「町制施行60周年」の記念のイベントとして江北町のゆるキャラ「ビッキー&ピンキー」の結婚披露宴が開かれました。小城市の『ようかん右衛門&こい姫』はじめ佐賀県のゆるキャラたちがお祝いに大集合。会場はお祝いムードでいっぱい…!

「町制施行60周年」と一見お堅い式典に思えますが、なんともいえない面白さ…近年まれにみる面白ゆるキャライベントでした(私的には今年No.1です)。報道関係の方も多かったので、ぜひともこの日の様子をテレビで放送してほしいと思った次第。。

私は途中からの見学で最初のあたり見逃してしまったのですが(登場もかなり面白かったらしい)当日の様子をお届けします〜。

121125_kouhoku01.jpg

121125_kouhoku05.jpg

121125_kouhoku06.jpg

121125_kouhoku07.jpg

121125_kouhoku03.jpg

121125_kouhoku04.jpg

121125_kouhoku08.jpg

121125_kouhoku10.jpg

121125_kouhoku11.jpg

121125_kouhoku13.jpg

121125_kouhoku14.jpg

121125_kouhoku15.jpg

121125_kouhoku17.jpg

121125_kouhoku20
報道関係の方もたくさんこられていました。今日明日の佐賀県のニュースがたのしみです…(笑)

今回のイベント、江北町のお役所の皆さんや関係者の方々がとても頑張って準備されたんだろうな…というのが会場やイベントのいたるところから伝わってきました。一般の来場者も終始笑顔で「こんなに楽しいイベント、またやってほしいね〜!」という会話も耳にしました。

私自身、ゆるキャラのお仕事に関わることでこうやって素敵なイベントを目にすることができ本当にうれしく思った一日でした。『ようかん右衛門&こい姫』の結婚式もいつか見られる日がくるといいなあ…。ようかん右衛門、がんばれ…!|・×・|♪

※イベントは変更の可能性もありますのでご了承ください。
★イベント情報は『こい姫日記』『小城市宣伝隊facebook』でご確認ください
ようかん右衛門『twitter』も必見です!
★ゆるキャラランキング参加中!クリックで応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ 人気ブログランキングへ

