プロフィール

あきんこ@小城市キャラ用

Author:あきんこ@小城市キャラ用
イラストレーターあきんこ
★小城市キャラクター紹介ブログです(こちらは小城市公式ブログではありません)。
★マスコットキャラクター「ようかん右衛門」と「こい姫」のことや制作物、関連イベントを紹介します。

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

 
--年--月--日(--)


2012年11月05日(月)

今年も賑わいました「2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」(2012.10.31〜11.04)

121102_ball02

お天気に恵まれて今年もたくさんの人がバルーン会場にやってきました。今年は2日(金)のゆるキャライベント応援、そして3日(土)は午後のバルーン競技を見に行ってきました。

2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
■日時:10月31日(水)~11月4日(日)
■場所:佐賀県佐賀市嘉瀬川河川敷(公式サイト)

FM SAGAプレゼンツ ご当地キャラと遊ぼう!FM佐賀ふるさと応援隊全員集合!!
■日時:11月2日(金)13:00〜
■場所:憩いの広場

ご当地キャラと遊ぼう!の日はキッズデーということもあり保育園や幼稚園生がたくさん観覧に見にきていました。みんなとっても元気。ゆるキャラたちに元気いっぱいに声援を送ってくれていて、見ていてなごみました(*^▽^*)

それではどどーーんとイベントの写真を紹介します。内容は、観光PRをかけてゆるキャラたちがゲーム「だるまさんが転んだ」「尻相撲」「イスとりゲーム」をやったり「ご当地クイズ」で正解した来場者には名産品プレゼントなど。小城市の『ようかん右衛門&こい姫』大活躍でしたよ〜♪

121102_ball03

121102_ball04

121102_ball05

121102_ball06

121102_ball07

121102_ball08

121102_ball09

121102_ball10

121102_ball11

121102_ball12

121102_ball13

121102_ball14

121102_ball15

121102_ball16

観光PRタイムでは11月15日からはじまる「清水竹灯り」のお知らせを。ゆるキャラの皆さん、関係皆様、今年も楽しいステージをありがとうございました。

残念ながら3日(土)の午後の競技は強風のため中止となってしまいましたが、バルーンは一基見られたし(写真です。笑)出店もぶらぶらと見て回り楽しかったです。

121103_ball_matome2

121103_ball_matome

来年の開催も楽しみにしています〜。

ゆるキャラグランプリ2012バナー
一日一回投票できます。応援よろしくお願いします!


※イベントは変更の可能性もありますのでご了承ください。
★イベント情報は『こい姫日記』『小城市宣伝隊facebook』でご確認ください
ようかん右衛門『twitter』も必見です!
★ゆるキャラランキング参加中!クリックで応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ 人気ブログランキングへ
