プロフィール

あきんこ@小城市キャラ用

Author:あきんこ@小城市キャラ用
イラストレーターあきんこ
★小城市キャラクター紹介ブログです(こちらは小城市公式ブログではありません)。
★マスコットキャラクター「ようかん右衛門」と「こい姫」のことや制作物、関連イベントを紹介します。

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

 
2012年07月06日(金)

ゆるキャラ弁当!「ゆめフェス2012 in summer」(2012.07.01)

120701_yume03
みんなで楽しくきっずダンス♪

120701_yume_bento01
ゆるキャラ弁!(小城市宣伝隊さん、写真ありがとうございます〜!)

「ゆめフェス2012 in summer」健康とエコを考えよう!
■日時:2012年7月1日(日)10:00〜16:00
■場所:小城市三日月保健福祉センター「ゆめりあ」

【内容】
◎チャレンジフェス
◎フリーマーケット
◎スイーツデコ体験
◎きっずダンス体験会
◎親子 de キャラ弁教室(小城のゆるキャラ弁当を作ろう!)
◎健康講座
◎足型測定会

なんとか雨も降らずにすみました。お昼前に会場の「ゆめりあ」に到着。ダンスや展示を見学してきました。

120701_yume05
会場のゆめりあ
120701_yume01
館内の受付。なんとー!『ようかん右衛門とこい姫』の人形がありがとうございます。
※こちらのペーパークラフトはダウンロードできます
120701_yume02
ラミネート加工もしてあり、とてもかわいらしく作ってくださっていました。
120701_yume04
館内のあちこちに二人の姿が。
120701_yume06
私が行った時はちょうど「きっずダンス体験会」の時間でした。
120701_yume07
二人とも頑張っています
120701_yume08
息もぴったり(笑)
120701_yume09
こい姫、きまった!
120701_yume10
皆さんとっても楽しそうに踊っていました〜

★★ゆるキャラ弁当★★
なななーんと、今回のゆるキャラ弁当講座は『ようかん右衛門&こい姫』のキャラ弁です。午後は用事のため残念ながらお弁当作りの様子を見学できなかったのですが、小城市宣伝隊さんに写真を送っていただきました〜♪ありがとうございました。

120701_yume_bento01
嬉しさのあまり写真は二回掲載します(笑)

120701_yume_bento02
参加者の皆さんいかがでしたか?またお家でも作ってみてください(*^▽^*)

当日の様子は「こい姫日記」でご覧いただけますよ〜。また次回のイベントも楽しみにしています!

※イベントは変更の可能性もありますのでご了承ください。
★イベント情報は『こい姫日記』『小城市宣伝隊facebook』でご確認ください
ようかん右衛門『twitter』も必見です!
★ゆるキャラランキング参加中!クリックで応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ 人気ブログランキングへ
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

まとめtyaiました【ゆるキャラ弁当!「ゆめフェス2012 in summer」(2012.07.01)】

みんなで楽しくきっずダンス♪ゆるキャラ弁!(小城市宣伝隊さん、写真ありがとうございます〜!)「ゆめフェス2012 in summer」健康とエコを考えよう!■日時:2012年7月1日(日)10:00〜... ...

2012/07/07(Sat) | まとめwoネタ速neo