プロフィール

あきんこ@小城市キャラ用

Author:あきんこ@小城市キャラ用
イラストレーターあきんこ
★小城市キャラクター紹介ブログです(こちらは小城市公式ブログではありません)。
★マスコットキャラクター「ようかん右衛門」と「こい姫」のことや制作物、関連イベントを紹介します。

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2011年11月10日(木)

「2011佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」(2011.11.2~6)

111103_ba01.jpg

「2011佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」
■日時:11月2日(水)~6日(日)
■場所:佐賀県佐賀市嘉瀬川河川敷(公式サイト

★『ようかん右衛門&こい姫』参加イベント★
4日(金)13:00~「FM SAGAプレゼンツ ご当地キャラと遊ぼう!FM佐賀ふるさと応援隊全員集合!!」
エフエム佐賀「スタッフブログ」さんがレポートしてくださっています(ありがとうございます-!)



今年は後半雨で競技の中止もありましたが、たくさんの人出で賑わいました。私は3日(木・祝)の午後の競技を見にいきました。当日はお天気もよく「今日はラッキーだね~(バルーンたくさん見られそうで)」と意気揚々と出かけたのですが、なななんと強風のために競技は中止に…。到着して30分もしないうちに撤退するはめに。。(ρ▽;)

という訳で、肝心のバルーンの写真が1つもなくすみません。バルーンフェスタの公式サイトにたくさん掲載されていますのでそちらをお楽しみください…。

ただ、幸いなことに『ようかん右衛門』の姿をキャッチすることができました。『ようかん右衛門』と宣伝隊さんは、バルーン駅へPRへ行く途中だったのですが、あの猛烈な人混みの中大丈夫だったでしょうか…。

111103_ba05.jpg
バルーン佐賀駅を降りるとそこはもう人・人・人…!!
111103_ba06.jpg
あ、あのピンクはようかん右衛門~♪

会場は驚くほどの物産品や飲食店の数。もちろん小城のマジェンバも販売されていましたよ~。当日はとても暑かったので(半袖でいいくらい)スタッフの皆さんも去年以上にお疲れだったかと…。また来年の開催も楽しみにしています!

**************************
★ゆるキャラ(R)グランプリ2011参加中です!
小城市「ようかん右衛門&こい姫」への投票よろしくお願いします。
**************************

★イベント情報は『こい姫日記』『小城市宣伝隊facebook』でご確認ください
『twitter』では、ようかん右衛門がつぶやいています。
★ゆるキャラランキング参加中!クリックで応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
