プロフィール

あきんこ@小城市キャラ用

Author:あきんこ@小城市キャラ用
イラストレーターあきんこ
★小城市キャラクター紹介ブログです(こちらは小城市公式ブログではありません)。
★マスコットキャラクター「ようかん右衛門」と「こい姫」のことや制作物、関連イベントを紹介します。

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

 
--年--月--日(--)


2011年09月25日(日)

本気の缶けり!「学童フェスタ2011 in おぎ」(2011.09.23)

110923_gakudo03.jpg

「学童フェスタ2011 in おぎ」
■日時:9月23日(金・祝)10:00~15:00
■場所:小城公民館

110923_pos

本気であそぼう!をテーマに秋分の日に「学童フェスタ2011 in おぎ」が開催されました。去年に続いて今年も『ようかん右衛門&こい姫』も参加、私もお昼過ぎから見学に行ってきました。お天気もよく会場は小学生たちで大賑わい。佐賀新聞の記事(9/23付)によると約400名の小学生がいたそうです。

また各イベントには地元佐賀の高校生や短大生などがボランティアとしてお手伝いしてくださっていました。展示や遊びのブース(しゃぼん玉、けん玉、駒回しなど)では子どもたちが元気よく遊んでいましたよ。

そしてサガントスサッカースクールコーチがプロデュースした「本気の缶けり」には、『ようかん右衛門&こい姫』そして佐賀県高校総合文化祭のマスコットキャラクター『カチッパくん』も参戦。私が想像していた以上の盛り上がりでした。缶けりでこんなに盛り上がれるとは~!私、缶けりをなめていました…ごめんなさい(笑)。とにかくサガンのコーチ(赤司大輔さん、平川祐介さん)が盛り上げ上手、さすがです…。ゆるキャラたちもサービス精神旺盛で、たくさん笑わせてくれました。

スタッフ皆さん、ゆるキャラさんたち楽しいイベントをありがとうございました。また来年も楽しみにしています。

110923_gakudo06.jpg
缶けりがそろそろはじまります。あれ?後の方に見えるのは…
110923_gakudo08.jpg
こい姫とカチッパくん登場です
110923_gakudo07.jpg
ようかん右衛門も登場~!
110923_gakudo09.jpg
缶けりスタートはこい姫から
110923_gakudo11.jpg
こい姫、隠れています
110923_gakudo10.jpg
ようかん右衛門も隠れています
110923_gakudo02.jpg
エグザイルごっこではありません(笑)。かくれています
110923_gakudo05.jpg
休憩とみせかけてさりげなく隠れています(のつもり)
110923_gakudo12.jpg
隙をみて、こい姫ダッシュ…!
110923_gakudo13.jpg
缶を倒しました!しかし大切な尾ヒレがとれるというハプニング(笑)
110923_gakudo15
ようかん右衛門もダッシュ!そして缶を倒しました~。
110923_uchiwa
館内に飾ってあったうちわ。サガントス、ファイト…!
110923_gakudo_00
バームクーヘン作りや演奏、館内でもお茶やカルタのイベントが開催されていました
110923_juce
★おまけ★公民館の自販機


★イベント情報は『こい姫日記』『小城市宣伝隊facebook』でご確認ください
『twitter』では、ようかん右衛門がつぶやいています。
★ゆるキャラランキング参加中!クリックで応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

