プロフィール

あきんこ@小城市キャラ用

Author:あきんこ@小城市キャラ用
イラストレーターあきんこ
★小城市キャラクター紹介ブログです(こちらは小城市公式ブログではありません)。
★マスコットキャラクター「ようかん右衛門」と「こい姫」のことや制作物、関連イベントを紹介します。

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年05月08日(日)

こい姫オススメ鯉料理!「清水鯉まつり」(2011.05.01)

110501_koi01.jpg

「清水鯉まつり」(小城市)
■日時:5月1日(日)~5日(木)※『ようかん右衛門&こい姫』は1日(日)登場
■場所:佐賀県小城市小城町清水(小城町清水鯉料理組合ホームページ

5/1~5/5にかけて開催された「清水鯉まつり」。初日の1日に行ってきました~。ちょっと早めに到着したのでぶらぶらと清水の滝まで散策。滝に来たのは昨年の秋のイベント「清水竹灯り」以来、いつ見ても心が洗われます…。

滝を見てからもどってきたところ『ようかん右衛門&こい姫』発見。2人仲良くいろんな鯉料理店をまわってお客さんと記念撮影。観光客の方もとても喜んでくださっていました。中には、お客様から「お店の中までおいで~」もお呼びがかかったりも…大きいのでお座敷には入れませんでしたが(笑)

小城清水の名物「鯉料理」を食べて清水の滝を散策。ステキな1日になりそうですね。

110501_koi02.jpg
お客様と一緒にパチリ
110501_koi03.jpg
清水は坂なので姫様の移動も大変なご様子
110501_koi04.jpg
お店の中へ
110501_koi05.jpg
どこに行っても礼儀正しいようかん右衛門。今日もステキでした♪
110501_taki02.jpg
滝付近はとても涼しいので夏の観光にもオススメです。

★『ようかん右衛門&こい姫』の詳しいスケジュールは、随時『Twitter』『こい姫日記』でご確認くださいね。
★ゆるキャラランキング参加中!クリックで応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。