プロフィール

あきんこ@小城市キャラ用

Author:あきんこ@小城市キャラ用
イラストレーターあきんこ
★小城市キャラクター紹介ブログです(こちらは小城市公式ブログではありません)。
★マスコットキャラクター「ようかん右衛門」と「こい姫」のことや制作物、関連イベントを紹介します。

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

 
2011年03月28日(月)

小城公園「さくら灯籠」Part1(2011.03.26)

110326_sakura02.jpg

小城公園「さくら灯籠」(3/26~7、4/2~3)(小城市公式webサイトより)

■日時:3月26日(土)27日(日)4月2日(土)3日(日)18:00~22:00
■場所:佐賀県小城市小城町185(小城公園)

26日(土)早速行ってきました。竹灯籠にあかりが灯されるのは夜間ですが『ようかん右衛門&こい姫』は一足先にお昼からの登場。観光客の皆さんと記念撮影したり東北震災の義援募金活動に頑張っていましたよ。公園内ではエフエム佐賀さんが司会進行をされていました。風はまだ冷たかったのですがお花見の方も多く、中には芝生でお花見する団体さんもちらほら。来週はもっと暖かくなるといいですね。

110326_sakura07.jpg
あちらから見えるのは…ようかん右衛門とこい姫!
110326_sakura08.jpg
小城公園の桜ははじめて。こい姫も嬉しそう。
110326_sakura03.jpg
エフエム佐賀さんと一緒にパチリ。
110326_さくら灯籠/110328_dj01.jpg
DJようかん右衛門(エフエム佐賀さんにやっていただきました・笑)
110326_sakura12.jpg
募金ありがとうございます。東北の皆さんのお役にたてますように…
110326_sakura10.jpg
おばあちゃんとお孫さん。
110326_sakura11.jpg
地元の中学生(かな?)。みんな楽しそうー
110326_sakura_matome.jpg
来週頃は満開になるでしょうか。夜間には白い竹の中のろうそくに灯りがともされます。
清水の竹灯りの時のような幻想的な世界が夜桜とともに楽しめますよ。

来週末も開催されますので、ぜひ皆様おこしください。

★『ようかん右衛門&こい姫』の詳しいスケジュールは、随時『Twitter』『こい姫日記』でご確認くださいね。
★クリックで応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

