プロフィール

あきんこ@小城市キャラ用

Author:あきんこ@小城市キャラ用
イラストレーターあきんこ
★小城市キャラクター紹介ブログです(こちらは小城市公式ブログではありません)。
★マスコットキャラクター「ようかん右衛門」と「こい姫」のことや制作物、関連イベントを紹介します。

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年09月30日(木)

ようかん右衛門が2人?「彼岸花祭り」(2010.09.23)

100923_higanbana08_yokan.jpg

江里山の棚田に佇む『ようかん右衛門』…「あれ?でも本物は別のところでみたような…あ!かかしだ(笑)」という訳で、こちらは小城たびたび隊さん作のかかしです。なんとかかしのコンクールで3位に入賞しました。おめでとうございますー。

■日時:2010年9月23日(木)13:00~(かかしの展示は9/30)
■場所:江里山農村公園

彼岸花祭りでは、棚田コンサート(音楽演奏)や物産販売、かかしの展示があり、彼岸花を見にたくさんの方がカメラを手に江里山までこられていました。当日はまだ3分咲きくらいでしたが、段々畑の中に咲く彼岸花、とってもキレイでしたよ。そして当日は場所の都合により本物の『ようかん右衛門&こい姫』は登場できませんでしたが、もう一人のようかん右衛門が会場を見守ってくれていました。

100923_higanbana01.jpg
ようかん右衛門、来場者を見守っています(笑)
100923_higanbana02.jpg
一番左端のかかしが1位のかかしです。おにぎりの顔がかわいらしいですね
100923_higanbana03.jpg
カメラを片手にたくさんの方がいらしていました
100923_higanbana04.jpg

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。